FC2ブログ
恋愛テクニックや体験談などの恋愛コラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女はなぜ突然怒り出すのか? 角川書店 (2006/03)
出版社 / 著者からの内容紹介
どうして女って・・・
テレビ、ラジオなどで活躍する女性医師が書いた本格的な男性、女性の関係論。なぜ、女はバッグをいくつも買うのか? なぜ、男の浮気を一発で当てるのか? などなど男性陣の素朴な疑問に答える
内容(「BOOK」データベースより)
今こそ知っておくべき女性の体と心の全て。「いやな男」といわせない女性の秘密を教えます。
内容(「MARC」データベースより)
女はなぜ急に泣き出すのか、なぜ「ブランド・バッグ」を何個もそろえるのかなど、男が理解に苦しむ女性の思考と行動を分析。男性、女性の患者を診療し続けてきた著者が、男性陣が抱く素朴な疑問にひとつひとつこたえる。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
姫野 友美
医学博士、心療内科医、ひめのともみクリニック院長。静岡県生まれ。東京医科歯科大学医学部卒業。ひめのともみクリニックで多くのビジネスマン、ビジネスウーマンの診察とカウンセリングを行なっている。日本テレビ系列「午後は○○おもいッきりテレビ」やテレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」などのコメンテーターとしてもおなじみ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次
第1章 どうして女はいつもこうなんだ!―男をイライラさせる「女脳の秘密」(女はなぜ、突然怒り出したり、泣き出したりするのか? 女はなぜ、喫茶店で2時間もしゃべり続けられるのか? 女が「私の話を聞いてくれない」と怒り出すのはなぜか? 女はなぜ、男を困らせるわがままをわざと言うのか? 女は男の夢やロマンをなぜ、受け入れられないのか?)
第2章 女は悪魔か?それとも天使か?―恋愛・セックス・結婚…「女の罠の科学」(女はなぜ、恐ろしいほどに男の浮気を嗅ぎつけるのか? 女は「許されない恋」にどうしてあこがれるのか? ほか)
第3章 男と女はやっぱり別の生き物!?―男には理解できない「女の体のフシギ」(「花の命は短い」にもかかわらず、女はなぜ、長生きするのか? 女はなぜ、生理になると、何もできなくなるのか? ほか)
第4章 お願いだ、これだけはやめてくれ!―男が困らされる「女の行動戦略」(女はなぜ、女同士お互いに足を引っ張り合うのか? 女はなぜ、化粧のノリが悪いくらいで不機嫌になるのか?普通に接したつもりがセクハラと騒がれた、なぜだ? 女はなぜ、自分だけ「いい子」になりたがるのか? 「私と仕事とどっちが大切なの」と女が詰め寄る理由は?)
第5章 女を敵に回すか味方につけるかでは大違い!―男がおさえておきたい「女対策のツボ」(女がブランドのバッグを欲しがるのはなぜか? 女がメニューを選ぶのに時間がかかるのはなぜか? ほか)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。